masako。市川の片隅にあるCAFE105から・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
チャリティフリーマーケット終了。 10:29
昨日はお天気に恵まれ、大盛況!で
チャリティフリーマーケット無事終了しました。
ご協力頂きました皆さまに感謝です。
ありがとうございました。
清野さんから 総額 ¥77.220
今回も 「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付します!と。

来てくれた方々が「楽しかった!」と。
それが何より嬉しいです。

そして続けていけます。
次回は秋ですよー。

愛 あふれる花束 もたくさん頂きました。
ありがとうございました。
| CAFE105のこと。 | comments(2) | - | posted by masako。 - -
明日はチャリティーフリーマーケット! 19:08
明日はチャリティーフリーマーケット!
10時〜6時まで。
タリトルさんは11時に来ますよー。
お弁当、お惣菜などを販売します(^-^)

CAFE105は ミネストローネ作ります。
カフェも一部で営業してま〜す。
どうぞ、お誘い合わせの上
お出かけくださいませ。


準備してくれた キクちゃん、ジュンジュン、マキちゃん
清野さん お疲れさまでした。








ベビー、子供服 たくさんお買い得!
掘り出し物 たくさん!(^-^) 清野さん手作りのコースター 早い者勝ち!
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
オープンガーデン最終日。 09:42
昨日はオープンガーデン初日
遠くからのお客様もいらして、
にぎやかな一日となりました。
私はキッチンにこもりきりで
来て戴いたお客様とお話しができませんでしたが、
お客様同士 あちこち巡り、感想や情報のやりとり
「また、どこかで会いましょう」なんて
素敵な会話が弾んでいたので、良かったなぁと思いました。

今日は 夏日になる陽気だそうです。
アイス珈琲 ご用意してます。
自家製パウンドケーキは「りんご」
レアチーズケーキもあります。

どうぞ お出かけくださいませ。

今朝の庭。

アンケートもよろしくお願いします(^-^)
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
今日のサラダは。 11:26
今日のサラダは
久しぶりの「青大豆」
新玉ねぎと人参とマリネしました。


自家製パウンドケーキは 人気の
「完熟バナナ」


お待ちしてます。


繊細で素敵な作品。
しばちゃんの文旦リース。
今年も戴いてしまいました。
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
オープンガーデン! 12:56

今週末は オープンガーデンです。
通常は第三日曜日 定休日ですが、
営業します!
ハナズオウも花色がはっきりとしてきました。
今日は寒くなりましたが、
明日からはまた春の陽気になるとか。
どうか よいお天気になりますように。

植物たちはすごい!
アジサイやバラがぐんぐん葉を広げ、 新芽を伸ばす。
なんて素直で、実直なんだろう。

今日はあいにくの雨ですが、
雨に濡れた庭も私は好きです。

| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
今日は 09:34
やっと春本番!かしら。
朝の寒さがなくなりましたもの。
ハナズオウもこんなに。


今日のサラダは「有機人参のサラダ」
パウンドケーキは「完熟バナナ」
甘夏もあります。

お待ちしてます。


昨日は 子供達と上野動物園へ。
(駅から、すごい人!上野公園は桜花見で賑わってました。)
三つになった孫のせなのお供ですー。
おしゃべりも上手になって…よく動きまわること。
(ばあばは ハラハラ、でもワクワク)
「また こおうね〜(来ようね)」ですって。
楽しい時間をありがとうね。



| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
春を感じて。 11:17
不思議舎さんから DMが届きました!
「春を感じて」
素敵な バッグやリネンの服、帽子、
ガラス作品が待っています!と。
蓮田駅から、てくてく畑道を歩いていくのが この時期の醍醐味です。

行けるといいなぁ。
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
4月のお知らせ。 16:22
あすから、4月。
なのに寒くなるんですって。
2日は 曽谷小前の桜祭りだそうですが
桜 どうかなぁ。

4月のお休み

15(土)/16(日) いちかわオープンガーデン
23(日) チャリティフリーマーケットvol.13

2週続けて イベントになります。

どうぞ お出かけくださいませ。
お天気に恵まれますように!


明日のサラダ「おからのサラダ」

自家製パウンドケーキ「甘夏」


OTA COOKIEの スコーンも届きます。
お楽しみに!




30日の国分寺の桜。きれいでした。
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
チャリティフリーマーケットvol.13 17:43
清野さんから フライヤー届きました。
いつも素敵なイラスト!で嬉しくなります
ゆうまさん、ありがとうございます。


今回は 4月23(日) 1日だけになります。
チラシ配布など
ご協力頂ける方 ご連絡ください。
よろしくお願いします。
CAFE105 047-373-5236
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
ダー二ングマッシュルーム。 17:35
清野さんから、教えてもらった
ダー二ングマッシュルーム。
出来上がって 届きました!
繕うものが見つからず、
自転車乗るときの手袋にステッチ。
これがあると固定出来て、
断然やりやすい。



自然素材 天然エゴマオイル仕上げ。
岐阜県美濃市のイワイ工房作
手になじむほど いい感じになりますね。楽しみ〜。

今回に限り 一つ3,000円
CAFE105にあります。
興味のある方は どうぞ。
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
| 1/120 | >>