masako。市川の片隅にあるCAFE105から・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
1月のお知らせ 10:48
1月のお知らせ!
まずはご近所に出来た コミュニティ・カフェ『まいんど』で。
吉川サンが 美味しい紅茶の入れ方を教えてくれるそうです。
お時間ありましたら、どうぞお出かけ下さい。


市川市文学ミュージアムでは




おしまいは、先日シネマさんが
教えてくれた千葉美術館で!
21日(土)ミロコマチコさんのライブペインティングあるんですよ〜(^-^)

行きたいなあ〜。
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
不思議舎さんのクリスマス。 08:44
不思議舎さんから、DMが届きました(^-^)
ハロウィンが終わると クリスマス!
先日、子供達と食事会の時 孫のせながあちこちでクリスマスツリーを見つけては はしゃいでました。 ばあばは せなに はしゃいでしまったよ〜。

不思議舎さんのクリスマス!
今年も楽しみです。



| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
お知らせ(^-^) 12:59
11月の企画展があちこちであります。
好評のオタクッキーさん「おやつとチョコレート展」13日(sun)まで!
そのあと「冬の手仕事展」
JAMCOVER TAKASAKIにて。



十条のリトルコさんでは




清野さんの 三人展「しあわせのとき」
25日からスパイラルマーケットで。


寒くなって来ましたが、
楽しいお出かけ!したいですね〜(^-^)
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
お知らせ 08:54
先日、リトルコさんがカフェに来てくれました。久しぶりの再会(^-^)
十条で カフェギャラリーをしている平間さん、お互い1人で店をしている事もあってご無沙汰していたのでとても嬉しかった。ありがとうね〜(^-^)

そのリトルコさんからのお知らせです。


十条商店街は昔ながらの個人商店が並ぶにぎやかさがあって、面白いところです。また、行きたいなあ。
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
お知らせ 13:29
不思議舎さんは12日から。


秋の蚤の市!楽しみだわー(^-^)

所沢のCha-tu-cha さんからは
シブいフライヤーが届きました!
のんちゃん、ガンバってるなあ(^-^)



地元の10月8日、9日開催の
まちなかガーデ二ングフェスタ の
チラシも出来ました(^-^)



お待ちしてます!
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
ポンピドゥー・センター傑作展 12:22

4日にSさんと東京都美術館へ行ってきました(^-^)
入ってすぐ展示の仕方にびっくり。
1906年 一つの絵 作者の言葉 作者の写真!
なんか贅沢な感じ。
一つの絵をじっくり味わえる。
こんなの見たことない。
1906年から1977年ポンピドゥー・センターが開館するまで続く。
ヤルじゃん、都美術館!
絵だけでなく、映像、写真、彫刻など
20世紀のフランスアートが迫ってくる。

シャガールは興味無かったのだけど、
今回は印象深かった。
マリー・ローランサンが女性だったんだと確認した。お恥ずかしい。
なよっとした男子と勝手な思い込み(苦笑)をしていた。

感激したのは1956年ー生まれた年に
ジャコメッティ  「ヴェネツィアの女」
白の背景に影も美しい。
大好きな作者の作品で、
思わず ありがとう!と心で叫ぶ(^-^)

とにかく作品そのものより
展示の仕方でこんなにも違う見方が
出来るという事にびっくりした。

東京都美術館では
開館90周年記念展「木々との対話」
もやってます!
須田悦弘さんの作品必見ですよ〜。

| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
夏を楽しむ。 16:27

 昨日、しばちゃんと清野さんと待ち合わせて不思議舎さんへ行ってきました。

  木曜はお休みの日なのですけど・・・。

 柚木さんたちと蓮田駅近くの「オクラ」さんでカレーランチをしました。

 カジキマグロのカレー・・・レモンが効いていて美味しかった。

 

 そのあと不思議舎さんへ。貸切状態でゆっくりと魅せて戴きました。

 夏らしいあけみさんのバッグにサルエルパンツ、komichiさんの服 cokiaさんのバッグや雑貨もステキでした。

   いつも新しい方が参加していて、すごいなあと思います。

  休業中なので、財布のひもは緩めずぐっとがまん(苦笑)

  好奇心旺盛なみなさんに会えて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

  なので、今日は朝からアパート周辺の草取り等々かたづけました。

 

  不思議舎さんの「夏を楽しむ」は22日(金)までです!

 

 

 

    帰りに頂いたブラックベリー! カフェの庭にも欲しいなあ。

  

 

| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
不思議舎さんからのお知らせ。 11:57
 ユキサンから企画展のお知らせが届きました。
 
 
       写真をスマホで撮って、PCへ送って・・・・デジカメとさよなら!出来るかな。
 
 

 
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
写真展ふたつ。 17:18

 忘れないうちに(苦笑)、写真展ふたつお知らせします。
 
横溝健志写真展「壁のつぶやき−3」吉祥寺 mono gallery で。



   そう…ワコサンのおすすめで一緒に行ったなあ。

 ふたつめは 幼馴染のマサトくんの写真展。久しぶりだなあ。
  銀座 CANON GALLERY (03-3542-1860)

     5・26(木)~ 6・1(水)
    仙台と梅田 でもやるそうです。



 

| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
よこぐもさんから。 16:46
バタバタしていて、お知らせが今日になってしまいました。スミマセン・・・。
神楽坂の
くらしの知恵と道具 jokogumo -よこぐも-さんの企画展 今日から始まっています。
 
 


 朝パソコンを開いたら、「Windows10へようこそ」と勝手にアップロードされていた?!
  「承認」か「拒否」をクリックしてください。って?!
 わけが分からず、息子に連絡。結局「拒否」をクリックして、かなり時間がかかったけど元に戻った。
 無料だからって、ひどいなあ。びっくりしたよ〜。
 このごろ、PCの《大きなお世話≫過剰とも思える反応が怖くなってる。疲れてしまう。
 便利なのは確かなんだけど・・・。

 
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
| 1/6 | >>