masako。市川の片隅にあるCAFE105から・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
母の日に。 16:11
観たい映画は近くでやっていなかった。
「渋谷はどうも、ねぇ」
行き慣れないところはパス。

じゃあ、美術館は?
ちょうど観たいのがあるんだけど、上野で。
「上野ならいいわ。そうしましょ」
というわけで、行って来ました!


シネマさんおすすめ。
大好きな映画「バベットの晩餐会」
19世紀後半のデンマークの海辺の小さな村が舞台。
その映画を彷彿させるような
絵画がたくさんあって、とても良かった!
バルト海と北海にはさまれた
ユトランド半島の最北端に位置するスケーエン。
その自然の光景に惹かれて若い画家たちが訪れたそう。
海辺の風景、漁師たちの労働、素朴な村人たちの生活を描いています。
それが素敵。
<企画展>や「バベルの塔」は
混雑してたかもしれませんが、
こちらはゆったりと鑑賞することが出来ました。
母もゆっくり観られて良かったわーと。
喜んでもらえたようです。

今日から 夏場所 、大好きなお相撲も
始まるので早目に帰宅。
寄り道したかったけど…。
しかし、どこもかしこも「母の日ディ」
盛んな商戦にちょっと辟易の私と母。
ご近所の花屋さんで可愛い鉢植え買いました。
ショートケーキみたいなケイトウの鉢植え

「カーネーションは、ねぇ」という母も
「良く出来てるのね、可愛いわね」

夕食はちょっとご馳走。
母も得意の牛蒡と牛肉の煮物を作り
帰りに 買った いいらっきょ!を
塩漬けにしたり…。
ゆっくりすればいいのに張り切ってました。
(一緒にキッチンに立つことが嬉しいのかな
いつもは仕事終わりでバタバタしてしまうから)

寝る前にひと言。
「あ〜ぁ、今日はなんだか疲れた」ですって(苦笑)
お疲れさま〜(^-^)
| 散歩。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
スポンサーサイト 16:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>