masako。市川の片隅にあるCAFE105から・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
レディースディ! 14:11
水曜日は レディースディ!
昨日は 千葉劇場で 2本 観て来ました。
1本目は 「サーミの血」
初めてサーミ族の事を知ったのは
伊勢丹のイベントで。
ウインドディスプレイに目が釘付け!
ミロコマチコさんの絵に衝撃を受けました、スケールの大きさに。
サーミ族の衣装や暮らし方も素敵!だなぁって。
映画は ちょっと違った、
サーミ族として生まれたものの
広い世界に飛び出した女性の物語。
物哀しいイヨクが印象的。
サーミ族の衣装は大自然の中
やはり美しい。
それだけに考えさせられる映画だった。

さて、ティータイムは
しばちゃんに教えて貰った「ボンボニエール」で
コーヒーと 今年初のモンブラン!
美味しかった。しみじみ映画を反芻する。

2本目は
ジム・ジャームシュ監督の「パターソン」
「ダウン・バイ・ロー」「コーヒー&シガレッツ」の
飄々とした語り口、ユーモア、絶妙の間
最高!健在でした。
詩が好きで、自分でも書いている
主人公のパターソンは何気ない日々が
キラキラしてみえるんだね〜。
彼女との会話もいいな。
単調な日々の ナント豊かで幸せなことか。
イングリッシュブルドックのマービンもいい味出してる!
バスの走行シーンもいいの!
街の日常 だけどやたら双子が多い(笑)
いやぁ〜 楽しかった。
暮れた街を歩くのは久しぶりで 気持ち良かったな。
| 映画のこと | comments(0) | - | posted by masako。 - -
スポンサーサイト 14:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>