masako。市川の片隅にあるCAFE105から・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ICHIKAWA MAP 出来ました! 17:21
待ちに待ったICHIKAWA MAPが
出来てきました。

とっても素敵に出来てます。
私もあちこち 探索したいと思います。
好き!のアンテナで楽しみたいなぁ〜。
皆さんも是非どうそ。






| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
今日はランチごはん! 17:05
オープンガーデンは
あいにくのお天気で残念でした。
雨の中 足を運んでくださった方に
感謝します。

お昼は予約のランチごはん!でした。
行くよ!と
年に一度の 高校時代の仲間のランチ会
誰もキャンセルなしで 駆けつける!
嬉しいなぁ〜。

想い出写真をタブレットで見せてくれFちゃん!
初参加出来たYちゃん!
幹事役のKさん、真面目なN、とぼけたH
初参加できるといいな、H、F…待ってます(^_^)

みんな、来てくれてありがとう!
帰りも大したことなくて良かった。
| 105ランチごはん | comments(0) | - | posted by masako。 - -
あいにくのお天気ですが…。 22:15
あいにくのお天気で、
こんな連絡がありました。


CAFE105は 明日も営業してます。


尚:28日は
29日チャリティーフリーマーケット
の準備の為5時閉店とさせて頂きます。
お天気はどうにもなりません。
静かに通り過ぎることを願います。
お出かけの際はくれぐれも
気をつけていらしてくださいませ。
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
明日からオープンガーデン! 12:23
明日からオープンガーデン!
お天気が心配ですが、
今は 明るくなって雨やんでます。

明日もこんなだといいなぁ。


オタクッキーも届きました!

お待ちしてます。



ガイドブックまだあります(^_^)
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
さつまいものパウンドケーキ! 09:03
寒い雨模様の週末になりました。
先日習志野のT さんから、さつまいもが届きました。
「寒くなったら、ブロッコリー送るからまた お店で使ってね〜」ですって。
80を過ぎても畑に出ると時間を忘れてしまうのよと。
ご主人を見送り、一人で暮らしている。
いつも笑顔で、凛としてる

ありがとう!Tさん。

で、今日は さつまいものパウンドケーキ!
ラムレーズンを入れて… 。



お待ちしてます(^_^)
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
今日のサラダ。 09:30
今日のサラダは「ミックス豆のサラダ」


自家製パウンドケーキは「りんご」
つがるというりんごをコンフィチュール
ラムレーズンをアクセントに入れました。


暑くなりそうなので、
アイスコーヒー アイスティー
ご用意して お待ちしてます(^_^)
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
中秋の名月。 08:34
今日 営業してます。

今夜は 中秋の名月。
月を眺める、いいですよね〜。

今日のサラダは
「ブロッコリーとりんごのサラダ」


自家製パウンドケーキ「りんご(つがる)」

今日も よい一日を!

お待ちしてます(^_^)
| CAFE105のこと。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
レディースディ! 14:11
水曜日は レディースディ!
昨日は 千葉劇場で 2本 観て来ました。
1本目は 「サーミの血」
初めてサーミ族の事を知ったのは
伊勢丹のイベントで。
ウインドディスプレイに目が釘付け!
ミロコマチコさんの絵に衝撃を受けました、スケールの大きさに。
サーミ族の衣装や暮らし方も素敵!だなぁって。
映画は ちょっと違った、
サーミ族として生まれたものの
広い世界に飛び出した女性の物語。
物哀しいイヨクが印象的。
サーミ族の衣装は大自然の中
やはり美しい。
それだけに考えさせられる映画だった。

さて、ティータイムは
しばちゃんに教えて貰った「ボンボニエール」で
コーヒーと 今年初のモンブラン!
美味しかった。しみじみ映画を反芻する。

2本目は
ジム・ジャームシュ監督の「パターソン」
「ダウン・バイ・ロー」「コーヒー&シガレッツ」の
飄々とした語り口、ユーモア、絶妙の間
最高!健在でした。
詩が好きで、自分でも書いている
主人公のパターソンは何気ない日々が
キラキラしてみえるんだね〜。
彼女との会話もいいな。
単調な日々の ナント豊かで幸せなことか。
イングリッシュブルドックのマービンもいい味出してる!
バスの走行シーンもいいの!
街の日常 だけどやたら双子が多い(笑)
いやぁ〜 楽しかった。
暮れた街を歩くのは久しぶりで 気持ち良かったな。
| 映画のこと | comments(0) | - | posted by masako。 - -
10月のお休み。 15:19
ちょっと早めに 10月のお休み
お知らせさせて頂きます。
イベントの多い月ですね〜(^。^)


1(日).2(月)連休となります。
8(日)もお休みさせて頂きます。
☆第3日曜日は営業します!

お間違えのないように
お出かけ下さいませ。
14・15 工房からの風
21・22 オープンガーデン!


参加します( ^ω^ )

29日は
チャリティーフリーマーケットvol.14
どうぞ よろしくお願いします!
| 今月のお休み。 | comments(0) | - | posted by masako。 - -
10月のお知らせ! 16:53
清野さんの個展は 神楽坂のよこぐもさんで。
10月6日(金)から。





取手の「糸の花」からも
こんな展示のお知らせを頂きました。



春夏物 から 秋冬物へ 衣替えの10月。
お洋服の展示は楽しみですね〜。
| 展示等のお知らせ | comments(0) | - | posted by masako。 - -
<< | 2/127 | >>